SSブログ

ポケットがんまくん [日記]

馬鹿だと思いつつ、ポケットがんまくんという放射線測定器を買ってしまいました。
室内・ベランダともに0.05~0.1μSv/hです。
私が住んでいるところは、新聞の値×3程度と聞いていたのでこんなもんでしょう。
2号機の建屋解放については、
もともとダダもれだから今更変化なしという意見も正しかったようです。
ただ、今週の長雨が心配です。

スポーツクラブの顔見知りが、
大きな余震がくるかもしれないとか、
津波が自分が住んでいる地域にもありうることとか、
お店で売ってるものとかを心配する接骨院の先生が心配していて、
馬鹿でむかつくと言ってました。
その人には特に内緒にしようと思います。
なんか非国民とか言われそうな雰囲気だし。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Live

今更ですが、放射線はもう峠は越えているんだと思いますよ。
多分ホワイトデーまでが多かったんだと思います。
by Live (2011-06-21 11:35) 

warawa

Liveさん

ただひたすら、買ったことが笑い話になることを祈っています。

by warawa (2011-06-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。