SSブログ

シラサギ [日記]

街中の川にもシラサギがいる。
20110426.jpg
すみません。シラサギにしては小さいと思ったらどうやら「コサギ」だったようです。


全然関係ないけど、
原発の水棺処理怖すぎる。
そうするのしかないのかもしれないけれど、
もともと水の荷重を計算に入れてない建物だよね。
原発の事故処理の方針を決める方々の中に
土木や建築の技術屋さん(専門家なんか駄目だよ。現場を知らない人に何がわかるの?)は
いないのかしら。。。。。

どうか、梅雨の季節、台風の季節に大惨事が起きませんように。
どうか、余震や起こるかもしれない茨城県沖(いや千葉沖?)地震で
大惨事になりませんように。東海第二も含めて。
私の大事な年若い友達たちをどうかお守りください。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Live

かなりの量の水が入るのでかなり気がかりなところですよね。
多分、水を注ぐだけなら大丈夫だと思いますが、震れが来たりした時には
横加速がかかるので、心配ですね。それよりも水漏れがしていないのかが
本当なのかがもっと気になります。
by Live (2011-04-26 21:48) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
作業中に、また想定外の余震が来たら…。
ホントに怖いです。
by ガンガンガン速 (2011-04-27 14:42) 

warawa

Liveさん

余震がまだ多いし、一か月もたつと雨も多くなるので気がかりですよね。
現場の方々と、建物の無事を祈らずにはいられません。
水も漏れてないといいのですが。

ガンガン速さん

想定が、お金をいっぱいもらってる人たちにとって都合のいい希望だったのではとは思いますが、
もう無事を祈るしかないですよね。
怖すぎます。
by warawa (2011-04-28 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。