SSブログ

他人の幸せを喜べない

たまたま気になるせいなのか、周囲が妊婦&出産直後の人ばかりな気がする。年下の知人が多いせいもあるのだけど時々顔を合わせるのをためらう。でも、妊婦さんの笑顔って素敵って思う。
だけど、芸能人の懐妊・出産ニュースが妙に憎らしく感じて、神田うのがテレビに出てると特に「不幸になっちゃえばいいのに」と思ってしまう自分が怖い。でも、山田まりやはよかったねって思ったけど。スイッチの基準は不明だけどまあどうでもいいや。

昨日、漢方のお医者さんに行ったのはいいのだけど、子作りやめる宣言できなかった。ちゃんと排卵してるって言われて嬉しかったから。来月にはちゃんと言おう。

実家の父親に子供ができないのに姑さんにいろいろ言われなくてよかったなというようなことを言われた。やっぱり孫が欲しくてたまらなかったんだと思ったら、父の日に帰るのがなんか嫌になってしまった。ただでさえ、地元の友達と絶対に会いたくないから帰りたくないのに。。。。。。

全然関係ないけど、すぐに死にたいって口に出せる人っておめでたいと思う。私もできるだけ早く死ねたら楽かもって思うし、これから先生きていてどうなるんだろうって思うけど、そんなこと口に出せない。だって、死にたいって周囲の人に言われたら、その人がたとえ嫌いだとしても、ものすごく暗い気持ちになるから。周囲の人の幸せに水をさしたくないから。幸せを素直に喜べるほど大人じゃないけど、自分から積極的に壊そうとか思えない。きっと、あの人は周囲の人も不幸になればいいって思ってるのだろう。自殺は復讐っていうけれど、死にたいって口走るのも復讐の一種なんじゃないかと思う。私もいつまで「死にたい」って口走らない人でいられるだろうか。がんばれ>私。

とりあえず、今はダンスの発表会のことを考えて楽しく過ごそう。
私も「置かれた場所で咲ける」ように頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。